2023年5月14日

13/05/23 雨上がり

長尾西尾根から高御位山往復しました。

山頂のミツバツツジ

パタゴニア

何とか雨は持ちそうな間をついて上がりましたが、やや湿度があるものの気温が低く、ヒンヤリ感もあるなか山頂に着いた頃には薄日もさして、それなりのハイクとなりました。

稜線手前で見下ろす

鷹ノ巣山と馬の背、百間岩

緑の額の中の桶居山

山頂露岩上の方位針といなみ野、淡路島

雨上がりに瑞々しさをみせるモチツツジ

高砂市曽根方面と日笠山、上島

山頂までに出遭った人は上り、下りともにゼロ。

山頂でもわずかに4人にしか遇わないという、とても静かな今日の高御位山。

午後には予報通り、にわか雨が降りだしたので、ちょうど良いタイミングでした。

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: