2020年2月8日

08/02/20 明るい沢筋

パタゴニア

雪彦山、虹ヶ滝~地蔵岳~大天井岳~出雲岩周回しました。


灯りがともったようにも見える虹

表題のとおり、沢筋では葉を落とした木々のお陰で奥の方まで太陽の光が差し込み、とっても明るい雰囲気です。

見るところを選べば、虹ヶ滝の虹は大きな蛍が現れたかと思うほどの七色の虹を見せてくれました。


春のような雰囲気のみのが滝


太陽の高さのお陰で暗さはない


虹も立派
側面からは縦虹も見えたが、うまく写せず


虹ヶ滝は少し離れたところから見ると大きなホタルの灯りのようだった


地蔵沢のツララ


地蔵岳


大天井岳


七種山、高御位山遠望


明神山

ただ、先週同様、日が翳り風に吹かれると寒いです。

のんびりするには決して適期とは言えませんね。


見下ろす地蔵岳
終始マスクで予防したおかげか今のところ花粉症の予兆なし ふ~っ



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: