2020年2月2日

02/02/20 無題

パタゴニア

雪彦山、出雲岩~大天井岳~地蔵岳~虹ヶ滝周回しました。


先週同様、この時期にすれば水量の多い虹ヶ滝

立春間近のこの頃が一年でもっとも寒さの厳しい頃のはずですが、今年はずいぶん違っているようで、歩く際は特に防寒具がなくても平気です。

ただ、気温はそれなりに低いので、次第に指先が冷たくなってくるのと、のんびり休んでいる間には陽が翳る時間帯では風に吹かれると一気に寒さを感じるのは時節柄でしょうね。


見晴らし岩より七種山、明神山

昨日の眺望の良さが残っているかと思いきや、見晴らしは良くなかった。


大天井岳より見下ろす地蔵岳


地蔵岳


虹ヶ滝出合い

久しぶりに会う面々とも顔を合わせて、気持ちのいい汗をかいた今日の雪彦山でした。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: