2018年4月26日

26/04/18 姫路城・天守閣と、お堀めぐり船

パタゴニア

先日手にしたレンズの写り具合の確認を込めて、所用のついでに少し足を延ばして姫路城を撮ってみました。


朱塗りの橋と姫路城・天守閣

当たり前ですが、この場所は知っている人しか知らない、観光客があまり寄り付かないちょっとレアな天守閣の撮影スポットです。

サクラの時期の画像がよくあると思いますが、ここは、あえてのツツジです。


期間は限定的ですが、お堀めぐりの船も定期的にやってきます


城見台公園

まだ撮る数が少なすぎでレンズの特性や性質は分かりませんが、これでイイのが撮れなければ、それは只々、腕のせいだと思います。

天守閣の白さや陰影のことを考えると午後よりも午前中のほうが、より『白亜の大天守』らしい姫路城の画像が撮れるでしょう。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

photo, 山野草、ガーデニング, 姫路城,

0 件のコメント: