2015年6月13日

13/06/15 時季到来

パタゴニア

いよいよ、この季節の到来です。


大天井岳のツツジと地蔵岳

この季節とは、なんとも厄介者の山ヒルが出没する季節のこと。

それを嫌って表から登り、山頂までは被害に遭わずに済みましたが、帰路を沢沿いとしたため、下山後確認してみるとしっかりへばりついていました。

靴下の上にいるところを発見できたので吸血は免れましたが、いよいよいやな時期が来たと感じる今日の雪彦山でした。


覗き岩上部に咲いていたツツジ


虹ヶ滝は水量豊富だった


地蔵岳山頂と同じく、ここでも
AMAZING !!


折角なので下からも一緒に見上げました


登山口近くの彼女のロードバイク
PINARELLO・MARVEL(ピナレロ・マーベル)

そんな中、山頂(大天井岳)で一期一会があり地蔵岳に一緒に上がった後、沢沿いをともに下りました。

姫路の飾磨高校で教鞭を執るためオーストラリア、アデレードから来たという彼女。

先週に初めて雪彦山に来たそうなのですが、その時は地蔵岳に上がらなかったらしいので、そこへ一緒した後、沢沿いを下りました。

雪彦山は、わずか二度目にもかかわらず、さすが登山口までロードバイクを漕いで来るだけのことはあります。

身体も大きく、体力的にも何ら問題なさそうででした。

機会を見て、またお越しください。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: