2015年6月7日

07/06/15 今日もなかなか

パタゴニア

午前中に高御位山に上がりました。


小高御位山でたたずむ人

見通しに関しては、昨日はとんでもなく良かったので論外として、昨日の澄んだ空気が残っていたお陰か、今日も普段のレベルではかなり良く、特に東方向に目を凝らすと遠く生駒の稜線まで見えていました。

今日でこれなら、昨日はどんなだったか、やや興味深いいところです。

一方、南に関しては昨日は見えた雪彦山よりも距離の近いここからでも四国の山並みは確認できませんでした。


小高御位山から東望


山頂から望むと明石大橋の向こう、大阪湾の奥に生駒の山並みも見えていた


トレランで鹿島神社から成井往復するという青年

この青年、しばらく話をしていると、大阪梅田のFULLMARKS社
勤務らしく、短いながら山ボード、山スキー談議に華が咲いた。

梅田に行く機会があれば一度、大阪店を覗いてみよう。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: