2014年6月1日

01/06/14 地蔵岳にて

パタゴニア

雪彦山、虹ヶ滝から地蔵岳、大天井岳往復しました。


地蔵岳も早い時間帯に見上げるとずいぶん明るい雰囲気


太陽の位置が高くなるに伴って
虹ヶ滝の虹はかなり手前に出現します

往路で地蔵岳に上がると、そこに居たのは・・・、駐車場に車のあったIさんと、なな何と岡山のY人さん。

これには三者三様に驚きで、こんなところでこんな人に的の極致で、山スキー談義も含めしばらく談笑しました。


地蔵岳のツツジ


真っ赤な色はイチゴのようで、おいしそうにも見えました


こちらは大天井岳のツツジ
まだつぼみのものが多いようです

「来週あたりが見頃かも。」
と先週書いていたこの付近のベニドウダンですが、残念ながらあのまま花を落としたようで見場はありません。

替わって岩場にヤマツツジが咲いています。


地蔵岳山頂にて寛ぐ二人

大天井岳で何時もの人たちと昼食をとりながら長居したあと帰路、再度地蔵岳に立ち寄ると、二本目のクライミングを終えた二人と長躯、再会。

一般路を同行して登山口へと戻りました。

今日は6月になったばかりなのに、兎に角、暑かったね~。

HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: