2020年8月1日

01/08/20 夏はきた?

パタゴニア

雪彦山、虹ヶ滝~地蔵岳~大天井岳~出雲岩周回しました。


沢沿いの流水のある岩場に咲くイワタバコ

長かった梅雨もようやく7月中の昨日に明け、8月の声とともに夏が来たはずですが、まだ一日目だからか本番とはほど遠い空の様子や日差しでした。

風を感じることがほとんどなかったので、これで少しでも風を感じられればもっと涼しさを感じ取れたと思います。

早朝に自宅で感じた通り下山後の登山口でもさほど不快に感じなかったのは、わずかながらも湿度が低かったからでしょう。

まだまだ暑さの本番はこれからですね。


寄り道せずに上がろうかと思いましたが
とりあえず立ち寄りました


虹ヶ滝の虹は、かなり手前に薄くしか架りません


群落で咲く小さく黄色い花


地蔵岳
日の丸構図になっちゃってます


大天井岳より南望してみる明神山
夏空とは言い難い空模様


見下ろす地蔵岳

新型コロナ感染者が二次的にかなりの増加傾向を見せるからか、登山者は思いのほか多くありませんでした。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: