2019年8月23日

22/08/19 にっぽん丸

パタゴニア

にっぽん丸の姫路港発着クルーズの帰航の様子を見てきました。


姫路港へ入港するにっぽん丸


後ろ姿も優美です


この後、港内で旋回


ゆっくり旋回中


着岸したにっぽん丸
背後は日本を代表するHV車、トヨタ・プリウス

二日前の20日の朝、姫路港を出港する際にも目にする機会がありましたが、そのときはあいにくの天気で出向くことはありませんでしたが、いよいよ今回が姫路港開港60周年のクルーズ船の記念的寄港は最後となるので出かけてきました。

欲を言えば、もう少し青空が欲しかったところですが多くの人に邪魔されることなく見学できたことで良しとしましょう。

ちなみに、あわよくば乗客が下船した後の出港の様子も見ることも頭にありましたが、帰宅してその時間になって空を見上げると、相変わらずの曇天のせいか夏にもかかわらずすっかり薄暗くなってしまっていて、これでは思ったほどの見場がなかったな、と思った次第です。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

MINI COOPER, photo,

0 件のコメント: