2019年8月3日

03/08/19 危険な暑さ

パタゴニア

雪彦山、虹ヶ滝~地蔵岳~大天井岳往復しました。


イワタバコ
見た目は涼味満点ですが、現実は蒸し暑さ満点


出合下の滝


虹ヶ滝テラスに生えるキノコと微かに架かる虹


虹ヶ滝出合いで見上げると、毎度のことながら解放感がある緑に癒される


地蔵岳


大天井岳
誰の手だ~、この手は


モヤがきつくて眺望悪し


夏はラムネに限る!!


見下ろす地蔵岳
東稜にクライマーあり


沢沿いは幾分涼しさを感じれるものの、蒸し暑さは相変わらず

先週も暑かったですが今日はそれ以上にも感じる暑さで、山頂に着く頃にはかなりバテました。

そんな気候を察知したか、バッジの植田さんは上がってきませんでした。

おそらく正解でしょう。

なので、先週はたらふく頂いたスイカは、もちろんありません。

先週はスイカをたっぷり頂いたことで体を冷やせましたが、今日は木陰にたたずみ時間をかけて体調を戻すしかありません。

山頂に上がってくる人もまばらで、常連組も4人のみと、やや寂しい今日の大天井岳でしたが、こんな状況では普通の人は上がってきませんよね。

長居した後、ワイワイ言いながら共に下ると、暑いさ中も愉しいものです。←やはり変な人ばかり。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: