2021年6月6日

06/06/21 爽快ハイク

雪彦山、虹ヶ滝~地蔵岳~大天井岳往復しました。

この時期には珍しく上空にうろこ雲

パタゴニア

二日続きの時は特に変わったことはないことが多く、今日も例に洩れず。

沢沿いで見上げる緑は思わぬ景色を享受できる

みのヶ滝落ち口

一段だけ降りてみた

緑の中の虹ヶ滝

虹はナシ

虹ヶ滝出合い

朝の天気は昨日の方がまだよかったが、そのまま回復しなかった昨日と違い、今日の日中は日も差して気持ちのいい青空が広がる時間帯もあった。

そんな天気に比例してか登山者も昨日より少しは多かった。

大天井岳では常連も数人が集って談笑に花が咲く。

地蔵岳で見た空はこんな風だったが
大天井岳に着いた頃には一部がうろこ雲に変わっていた

大天井岳で見る北部稜線と空模様

清々しい風も吹いて見上げる上空にはいわし雲が出て、ファインダー越しでは特に新鮮に見えた。

大天井岳直下、南斜面のツツジ

目の位置に名残りのベニドウダン

ここ数週は風物詩的なヤマビルの話しも散見するが、沢沿いでもまだいそうな雰囲気はなく、もちろん実害もなし。

湿度はまだ、そう高くなく気持ちの良い汗をかいた。

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: