2019年4月28日

28/04/19 平成最後の日曜日

パタゴニア

高御位山、馬の背から山頂へ上がり市ノ池へ下りました。


山頂より東望してみる播磨平野と明石海峡、淡路島、金剛山地方面

10連休の二日目ということなのか、前半戦のこの後の天気があまり芳しくない予報だからか、縦走ルートは多くの人を見かけました。

着いた山頂にはそれまでにはあまり見かけていなかった家族連れの姿が多くありました。

特に三世代の家族連れが多かったのは成井から上がってこられた地元の人たちでしょうね。

こちらは百間岩からのYさんと馬の背を上がったところで合流して、以降、楽しく歩くことができました。


馬の背合流点より鷹ノ巣山のハイカー


高御位山と北斜面の新緑


Yさんご夫婦と楽しく歩きました


明石大橋と混雑する加古川バイパス


南西側、播磨灘と家島諸島・男鹿島、家島本島と小豆島


高曇りながら展望良好



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: