2019年1月19日

19/01/19 高御位山から見る夕陽

パタゴニア

夕陽を見ようと、夕刻より高御位山に上がりました。


今日の夕陽

時間調整の意味も込めて、成井から小高御位山を経由して山頂に上がりました。

時間的には、あまり意味を成しませんでしたが、まあイイとしましょう。

今日の夕陽は、日の入りの最後の最後まで期待できそうな雰囲気でしたが、残念ながら最後になって地平線ではなく、そのすぐ上部に薄いながら現れたガスのような帯の中に消えていきました。

そこそこ素晴らしい日の入りではありましたが、むしろそのあとのマジックアワー的な小焼けの方が、これまでにない素晴らしさに感じました。


小高御位山よりみる高御位山


黄金色に輝く播磨灘


夕陽


このまま沈んでくれることを期待したが・・・


落日の後もしばらく素晴らしい時間帯が続いた


南望


播磨灘に浮かぶ家島諸島、小豆島

ガスがきつかったせいかライトの灯った明石海峡大橋は確認できませんでした。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: