2018年12月29日

29/12/18 冬晴れ

パタゴニア

高御位山、北山の尾根~小高御位山~成井~階段道~山頂~長尾、周回しました。


小高御位山から見る高御位山

少し風がありましたが冬晴れの上天気でした。

年末のゴタゴタで皆さん忙しいのでしょうか、出遭う人は何時になく少ない気がしました。


青い空と白い雲


播磨平野東部と淡路島、明石海峡


明石海峡大橋と淡路島

寄り道する感じでハイク前、鹿島神社駐車場に立ち寄ると地元の人が正月の規制に向け準備をしているようでした。

聴いてみると、大晦日の31日の午後からはバリケードを張るので登山者は駐車できないようです。

年末の規制は聴きましたが、年明けの規制は何時までなのか聴き忘れました。

PS:
Happy Birthday to you. 誕生日おめでとう! !



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: