2018年1月21日

20/01/18 まだ1月半ばですが、、、

パタゴニア

雪彦山、出雲岩~大天井岳~地蔵岳~虹ヶ滝周回しました。


大天井岳よりみる明神山

山中に入って感じる空気感や、そこから見晴るかす風景はともにいいとは言えず、まるで春霞に覆われたかのようでしたが、それはそれで一味違う幻想的な光景で、いつもの見慣れた風景とは違っていました。


見晴らし岩より七種山と明神山


大天井岳より鉾立山


幾重にも重なった尾根が幻想的だった夢前川の谷筋


遠望は利かないものの明神山方面も


冬枯れの地蔵岳


地蔵岳からでも沢音を聞くことができた


虹ヶ滝出合い


ここでの水量も春のようだった

三角点~鉾立山稜線は未確認ですが、今日の地蔵岳のルートに積雪はありません。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: