2018年1月13日

13/01/18 鹿島神社参詣

パタゴニア

高御位山連山を鹿島神社から往復しました。


鷹ノ巣山稜線より鹿嶋神社門前と臨海部を望む

鹿島神社から高御位山の往復は何度かしたことはありますが、今日は山頂から連山の東に位置する加古川市志方町成井に一度下山したのち再度登り返して鹿島神社まで戻ってきたので、このような表現にしました。

歩きだしてしばらくすると汗が出ましたが、朝がよく冷えていたからか気温の上昇はさほど感じることはなく、柔らかな日差しを浴びて気持ちよく歩くことができました。

山頂でいつものようにのんびりするにも、やや風が強かったので、早々に腰を上げるのに好都合だったかもしれません。

眺望もそこそこだったので、風さえなければベストコンディションといえるハイクでした。


鹿島神社参道では無数の破魔弓が灯篭に刺してあり特異な光景


稜線上より望む鷹ノ巣山と高御位山


高御位山山頂より南望


成井登山口に下山


再度『峠道』から入山


その『峠』に到着


二度目の山頂より東望


鷹ノ巣山の双耳


高御位山と馬の背コース


参拝者が多いと思ったら今日はセンター試験一日目だったからかも



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: