2017年11月3日

02/11/17 地徳山からみる夕陽

パタゴニア

昨日の夕陽があまりに綺麗そうだった。

昨日に続き、今日の夕陽も綺麗そうに感じられた。


オレンヂ色に染まる播磨灘

しかし、そう上手くは行かなかった。

空気観はモヤがきつく、見通しは悪かった。

でも、こんな日のほうが夕陽に限ってはむしろイイのが見れることがあることを、経験上知っているつもりでもいた。

結果、そう甘くはなかった。


夕陽

太陽は水平線に沈むまでにその姿を消し、いつが日没かもわkらないほどの夕陽見学となった。

それでも、久しぶりに見る夕刻の街灯りの光景は素晴らしい。

姫路バイパスを走り抜ける車や、わずかに聞こえてくる走行音とともに高架橋を走り抜ける新幹線は、まるでミニチュアのようで人の小ささを実感させられる。

「こんなところで何をやってるんだか・・・」


日没後の姫路城

少し遅くなってしまった。

足元をライトでしっかりと照らしながら下山した。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 姫路城,

0 件のコメント: