2016年8月12日

12/08/16 真っ青なキャンバス

パタゴニア

暑い最中、高御位山に上がりました。


飛行機雲

こんなに暑いのにパラパラと人は上がってこられていました。

社殿や社務所の日陰や、木陰ではここに来るのが日々の日課らしき人たちが、それ風のあいさつを交わしながら談笑しているのが、何とも今の日本の平和さをあらわしています。

風をあまり感じることができなかったので暑さはこの上なしでしたが、見渡す景色のよさや見上げる青空のきれいさ、じっと佇むうちに感じる風は、わずかながら秋の方を向いている気がしました。


明石海峡、明石大橋方面


姫路港方面


飛行機雲


キキョウ
山腹ではツクツクボウシの鳴き声もきこえる

暑さ対策は万全を期して臨みましょう。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: