2016年8月7日

07/08/16 加古川まつり・花火大会

パタゴニア

加古川で行われた花火大会の模様を観てきました。


花火

もちろん普通のところからは観ません。

加古川の河川敷やその近くから見ようものなら、きっと人だらけで何を見に行ったか分からないほどでしょうし、土地勘もなくどこが良いスポットかもわかりません。

それよりも、そもそもが人込みは好きではありません。

ならば、ここしかないでしょうの、前から一度は見てみたかった高御位山の山頂付近から今回、初めて観てきました。

展望の開ける山頂近くまで登ってみると点々と好みの場所に陣取った人が20人程度はいて、意外に多くの人に、やや驚かされましたが混み様に関しては全く比べるに及ばないでしょう。

湿り気は含んでいるものの下界では感じられない気持ち良い風に吹かれ、場所を変えながらも1時間強の花火ショーを楽しみました。


花火


hanabi


はなび


花火


何種かの花火を組み合わせた花火
今風に言えばハイブリッド・ファイアワークス


飛翔の碑


明石大橋を彼方に控え、上がる花火


最後はこんな感じの花火でした
残念ながらレンズがしょぼいので上手く撮れない・・・


久しぶりに見た夜景も、なかなか見応えがあった
光の帯のように見える加古川バイパスが明石海峡大橋に向かって延びる




HPは ようこそ『山のアルバム』へ

photo, 高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: