2016年5月21日

21/05/16 新緑

パタゴニア

雪彦山、虹ヶ滝~大天井岳周回しました。
新緑に彩られた山肌は、今が年中でも最も華やいで見える季節です。


地蔵岳より鉾立山北望

日差しは、ややきつかったですが陰を好んでたたずむと風は涼やかで、見上げる空はどこまでも碧く気持ちのいいハイクでした。


虹ヶ滝
渓谷沿いの新緑に日差しが遮られ、濃い虹は架からない


地蔵岳


ベニドウダンと地蔵岳


地蔵岳ピークと東稜


イワカガミ


イワカガミ


大天井岳から見る鉾立山


真っ青な空に新緑が映える

今週が見頃かと思ったベニドウダンやイワカガミは花弁が元来小振りなのか、開き具合は今日も先週とそう変わらなかった。

特にベニドウダンの花は、数的にはかなり沢山の花を付けている木もあるが、基本小さい。

イワカガミも小さくて色は淡い。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: