2016年5月1日

01/05/16 多くの人との出逢い

パタゴニア

馬の背から高御位山に行きました。


馬の背から稜線に出てみる高御位山

題目のとおり、今日は多くの知り合いの人たちと会いました。

まずは駐車場で一昨日も会っていたHちゃん。

通常は雪彦山でですが、こんなところで会うとはお互いびっくりしました。

後には山頂で再会できました。

同行だった職場の先輩は初めての登山らしかったですが、山頂までたどり着けてよかったです。

馬の背を経て山頂に着くと露岩に上がると白浜のご夫婦がちょうど腰掛けられていて、長らく談笑。

その後にはO先生のところの看護師さんや、久しぶりにO先生ご夫婦ともお会いできました。

飾磨のMさんと会ったのも久しぶりでした。

お会いできなかったのは白浜のYさんくらいじゃなかったでしょうか。

皆さん、またよろしくお願いします。


馬の背を上がるHちゃんと今日が初登山の彼女の同僚の方


このルートではツツジはわずかに残っている程度しかみられません


鷹ノ巣山西峰より姫路市街地と桶居山(右端)


桶居山分岐より新緑に彩られた高御位山


山名同定盤


周りの木々の生育状態がよくわかります
2002年1月撮影


市ノ池下山口

多くの人に出会えたまでは嬉しいことでしたが、時間がおしてしまい帰路は大急ぎで市ノ池へ下りました。

公園は今日は一年に数度ある無しの賑わいようで、お腹の空いたこちらには下山中、下方から漂ってくるBBQの匂いが目の毒ならぬ鼻の毒で、さらにお腹は空いた気がしました。

家でのお昼ご飯は昨日、新横浜で買っていた崎陽軒のシュウマイ弁当なのでした。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: