2015年5月31日

31/05/15 ササユリ

パタゴニア

ササユリの咲く高御位山に行きました。


登山路脇のササユリ

今日の高御位山は山頂で長居する間も次々にハイカーが上がってきて、長い時間にわたりにぎわっていました。

街から至近なだけに小さな子供からお年寄りまで、老若男女が訪れる人気の山です。


霞んでいて眺望はあまりよくありませんでした


西側より山頂を望む


長尾西尾根上部より稜線を見上げる

下山に使った長尾西尾根ですが、かなり荒れた印象です。

特に稜線近くでは急傾斜に加え露岩の部分が以前よりも増した感じで、それ以外の登山路でも雨で洗い出された小石が目立ち、全体的にザレています。

かなりスリッピーで、登りならまだしも、下りで利用するのは一般的ではありません。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: