2014年11月15日

15/11/14 にぎわいの大天井岳

パタゴニア

紅葉真っ只中の雪彦山に行きました。


展望岩より大天井岳、不行岳を見上げると青空を突いてジェット機が横切った


至近で見ると色鮮やかです・・・


微かな虹を架ける虹ヶ滝


せっかくの彩りも陽が照らないので冴えません


陽が射すと同じ光景も違って見えます


下を横切るのが正面登山道の尾根


覗き岩より坂根集落を見下ろすと鮮やかな紅葉が目に入りました


林道法面の補修工事はほぼ終了でしょうか


正面展望岩から見る雪彦川源頭部の紅葉は、こんな感じ


岩峰群はこんな感じ

今日はこの秋一番のにぎわいでした。

紅葉の見ごろは、ここ一週間ほどでしょう。

HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: