2006年5月6日

北アルプス、双六岳周辺テレマーク・ツアー

5/3~5
念願叶い、双六テレマークツアーに行きました。
北鎌尾根~槍ヶ岳・大槍
滑降の腕がおぼつかないので(歩行も決して早いとはいえませんが)、上手い人のようには行きませんでしたが、それでも槍~穂高連峰の雄大な光景を見ながらの歩行や滑降は焦がれていただけのことはあり、あの広大な斜面のごく一部にせよ自分なりのシュプールを描けて大満足の山行でした。

山行中に出会った方々にも恵まれたことで、良い山行との印象が余計に強く残りました。

桐生市の沢井さん、穂高町の林さん、茨木市の松村君、ありがとうございました。


画像は弥助沢上部より見る、ド迫力の北鎌尾根

telemark ski, エクスペディション(日帰り以外の山行), 山歩き、登山,

0 件のコメント: