2020年8月9日

09/08/20 スイカの日

パタゴニア

雪彦山、虹ヶ滝~地蔵岳~大天井岳~出雲岩周回しました。


三週目のイワタバコ


ラムネとスイカ もちろんバッジもあります

今日は年に一度の真夏の恒例行事、スイカの日でした。

先週の公約通り植田さんはきちんと重いスイカを山頂まで持ち上げ、ようやく山頂に着いた登山者にふるまいました。

こちらも、当然のようにたくさんいただきました。

これまでは鳥取・大栄だったり信州・松本平産でしたが、今日はこれまでで初めての秋田産。

重さも加味したうえ、これまでよりも小さめの玉を選ぶと必然にこうなったようですが、小さくても水分たっぷりで、とっても美味しかったです。

今年もありがとうございました、そして、ご苦労さまでした。


沢沿いでもあまり涼味は感じられません


イワタバコの観察は今週で終わりっぽい


コケの中の一株


ランの一種、ナツエビネの一株は満開


地蔵岳
この直前、大天井岳の植田さんから「スイカあるで~」の電話


空模様も人出もいつもの夏とは少し違う


大天井岳より南望


見下ろす地蔵岳

明日も暑そう。。。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: