2024年5月4日

04/05/24 初夏以上

鹿嶋神社、百間岩から鷹ノ巣山を経て高御位山に上がりました。

鷹ノ巣山で見る高御位山への稜線
鷹ノ巣山でたたずむカップル

パタゴニア

昨日同様、見上げた空の碧さは今日も見事で、往路はまだしも復路では木陰が恋しいどころか、木陰でなければ休む気にもなれないほどの日差しの強さでした。

鉄塔先のピークより見る鷹ノ巣山と馬の背コース、高御位山

突起岩で見る高御位山

鷹ノ巣山からは突起岩まで下ってみてみると、登山ルートの何か所かに腰を下ろしているハイカーらしき姿が確認できます。

あおぞら
見事な青空に若葉が映える

こちらもそのうちの一人だったわけですが、気持ちの良い日差しを浴びて初夏の空気観を楽しみたい人の本能をくすぐるかのような良い天気でした。

同、地徳山と百間岩

桶居山分岐のモチツツジ

あちらこちらで目にできるモチツツジ

ガメラ岩、見下ろしポイント

山頂で南望

播磨灘に浮かぶ巨大タンカーが印象的だった

南西望

加古川バイパス下り線の混みようは事故でもあったのだろうか

鷹ノ巣山の木陰で家島、小豆島を見る

ただ、時間とともに気温が上がると「まだ5月になったばかりなのに・・・。」と、思わされてしまいます。

今年の夏も暑いらしいですが、どうなってしまうのでしょう。

今から、もう心配です。

#nikon #nikonz #ftz #z7



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: