2019年11月24日

24/11/19 こんな日に限って・・

パタゴニア

長尾~山頂~馬の背~鹿島神社駐車場で高御位山です。


桶居山分岐付近から高御位山
北斜面は赤く色付いた木がなく黄色も色付きは良くない


長尾登山路より西望


露岩上より西望


同、見下ろす
南斜面はきれいに発色した赤色もあって、それなり

いつもより少し早い時間に山頂に着いたので、展望に優れない中、露岩上で景色を眺めながらピンクのハローキティー号を待つことにしよう。


東望して加古川市街地

そもそも、モヤがきつそうだったので今日は一眼は持ってこなかった。


何とか写っていたドクターイエロー(右端やや上)
これ以上アップにするとファインダーから外れそうで出来ず

家島さえ見えないという遠望のほとんど利かない中、新幹線の高架橋に見慣れない色の車体が姫路方面から現れた。

「ドクター・イエローやん。」

慌ててみても長いレンズはなく、不確実、不鮮明なまま、とりあえずコンデジでズームアップして撮ってみた。

何とかファインダーの中に写ってはいたが見通しの悪さも手伝って「ちょっと黄色い車体」程度にしか写せていない。

一眼+長いレンズがあっても、おそらくこの霞みようでは上手くは写せなかっただろうけど、こんな日に限って希少な車体に出くわした今日の高御位山だった。

その後しばらくして現れたピンクの車体はしっかり見れたので、よしとしよう。


馬の背分岐より高御位山

間もなく現れた百間岩からのHさんと合流して、ともに馬の背へ下山。

長尾まで送ってもらい、終わり。

今度は展望のいい日に出くわしたいな~。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: