2019年11月23日

23/11/19 紅葉、真っ盛り

パタゴニア

雪彦山、雪彦川+α~地蔵岳~大天井岳往復しました。


地蔵岳から見下ろす黄紅葉

今日がこの界隈の紅葉の見頃だったでしょう。

眺望にはさほど優れませんでしたが、山腹の紅葉は今が見頃です。

雪彦川から左岸側の斜面を上がりかけたことでリスキーなシチュエーションに遭遇。

何とかベンチのある展望台に上がれて一息付けました。


雪彦川の黄葉と小さな滝


見下ろす黄葉


不行岳のクライマー


作戦会議ちう


見下ろす地蔵岳


水量乏しい虹ヶ滝


見上げる洞ヶ岳・岩峰群

紅葉については稜線付近は落葉、中腹の赤色はやや終わり気味ですが黄色は今が盛りです。

ちなみに、駐車場の車や登山者の数はここ数年で一番でした。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: