2015年4月26日

26/04/15 新緑萌え

パタゴニア

昨日の雪彦山同様、こちらも久しぶりの高御位山に行ってきました。


山頂から見る長尾集落と新池

高御位山が久しぶりなら今日の馬の背からのルートはもっと久しぶりで、お陰で新鮮な気分で歩くことができました。

南斜面では火災の傷跡も薄くなりつつある中、北斜面の新緑がよく目立ちこれも、その一翼。

ちょっと気温は高めでしたが新緑を縫って薫風の尾根歩きを楽しみました。


馬の背コースから稜線に上がると新緑の木々の向こうに高御位山


桶居山分岐から望むと北斜面の新緑が素晴らしい


社殿横で、途中で会っていたO先生にそうめんをご馳走になりました


鷹ノ巣山西峰から姫路市街地を望むと、かなり霞んで見えました


鷹ノ巣山の双耳と高御位山


百間岩を見上げる


鹿島神社に下山です



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: