2015年11月3日

03/11/15 今日は晴れの特異日

パタゴニア

雪彦山、虹ヶ滝~地蔵岳~大天井岳往復しました。


地蔵岳より展望岩(中央上)を見下ろす

昨日の雨で少しは水量が増えたことを期待しつつ虹ヶ滝メインで出掛けましたが、思ったほどの雨量でなかったことと時間が少し遅くなってしまったことで残念ながら想定していたほどの虹は見れませんでした。

一方で紅(黄)葉は中腹では今が盛りのようでした。

紅葉を見るだけなら大天井岳よりも、むしろ地蔵岳から見下ろした方が見応えがあります。


虹ヶ滝


虹ヶ滝


展望岩から見晴るかす


地蔵岳と大天井岳を見上げる


地蔵岳


地蔵岳から南を見下ろすと、色付きはまだこれからのように見える


東稜のクライマー


色付き具合は地蔵岳から見下ろすのがイチバン


鉾立山


針葉樹と広葉樹とのコントラスト


大天井岳


似たようなアングルだけど、これは大天井岳から見下ろした地蔵岳


鉾立山のパッチワークは終わりが近そう



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: