2015年10月3日

03/10/15 秋日和

パタゴニア

この上ない上天気の日に雪彦山に上がれました。

今日も色々な出会いがありました。


真っ青な空にスジ雲が漂う

登山口の駐車場では先のシルバーウィークの、それぞれの山行話しでしばらく盛り上がり、山頂では16年ぶりにここを訪れたという高槻のご夫婦や鳥取から来た若者たち。

極めつけは、
「え~っと、どこかでお見受けしたような、、、。」

どこかで会ったと思ったのは、こちらの思い過ごしで、実はテレビ画面で見かけたことを、一方通行的に勝手にこんな風に感じていただけでした。

この方、好日山荘が、かつて放映していた番組でガイドとして出演されていた島田和昭さん。

今日は、この雪彦山にガイド登山で来られていたようです。

それぞれに楽しいお話しをさせていただきましたが、中でも最後に話した島田さんとは、これからの山行のことについても相談に乗っていただいた形で、とてもいい出会いとなった気がします。(勝手に思っているだけです)

ここでも一期一会ですね。

みなさん、ありがとうございました。


16年ぶりに来られたという高槻のご夫婦(奥さま)


植林は斜光線との相性がイイ
見晴らし岩より


今日はイイ天気です


青空が広がります


ハヤブサ君のランデブーも見れました
渡り蝶のアサギマダラもひらひらと飛んでました


こちらは島田ガイドと自身のツーショット


地蔵岳をちょっと違うアングルで撮ってみました


不行岳を攀じるクライマー


虹ヶ滝の雪彦川は水量がかなり多かったです



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: