2015年7月11日

11/07/15 地蔵岳でうたた寝

パタゴニア

雪彦山、大天井岳~地蔵岳~虹ヶ滝周回しました。


ウチョウラン
とりあえず、無事でした

兎にも角にも今日は蒸し暑い中での登山となりました。

下手をすると熱中症に襲われかねない中での歩行で、出雲岩付近ではちょっとヤバい局面にも出くわしかけました。


見晴らし岩のコオニユリ
先週に比べるとずいぶん花が増えました


ひと株のウチョウラン

山頂に着いた頃は辺り一面真っ白けで、何も見えないとはこのこと、を地で行く光景でしたが、時間を追うごとにマシになり少しは見晴らしが利くようになったものの、それでも空気の湿った感はぬぐえず、遠くまでの見通しが利くことはありませんでした。


地蔵岳

そんな中、帰路に立ち寄った地蔵岳で露岩を利用して横たわってみると、
「オッ、中々いい風吹いてるやん。」

しばらく寝入ってしまったようでした。


地蔵岳
誰もいないことをいいことに、しばらくここで寝入ってました


水量豊富な虹ヶ滝


しぶきを上げながら落ちる出合い下の滝

虹ヶ滝からは沢沿いを下りましたが、ヒル害に遭わずに無事下山です。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: