2015年2月28日

28/02/15 雪彦山、大天井岳

パタゴニア

約一か月ぶりの雪彦山(大天井岳のみ)です。


雪の消えた大天井岳山頂
左端にリニューアルしたUさんの真新しいザックが、わずかに写っています


登山口に雪はありません
久しぶりに会うSさんとともにスタート


覗き岩上部の降雪
出雲岩を回り込むと、ここ数日のものらしき雪が登山路脇に現われました


山頂より笠形山方面東望


地蔵岳
三角点、鉾立山方面にも積雪は無いようでした(南面)

食事と談笑の後、往路を下りました。

吹く風はまだ冷たいですが日差しはずいぶん暖かく、春も遠くなさそうな雪彦山でした。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山,

0 件のコメント: