2013年11月16日

16/11/13 雪彦山・虹ヶ滝と紅葉

パタゴニア

雪彦山・虹ヶ滝と大天井岳に行ってきました。


これぞ虹ヶ滝

もっと日差しがあることを期待して出かけましたが、期待に反しあまり日は差してくれませんでした。


渓流


虹ヶ滝

それでも、このとおり日さえ差せば立派な虹ヶ滝を見ることができます。

渓流域の紅葉は、まだこれからのようです。


大天井岳より南望

大陸の大気汚染のせいか、かなりモヤがかかっていて眺望はよくありませんでした。残念。


大天井岳より地蔵岳を見下ろす

稜線部はそろそろ終わりっぽいですが、中腹は今が盛りです。


真っ盛りとなった地蔵岳付近の色付いた木々に
大天井岳と不行岳の影が映し出されていた

今日は山口から新幹線とレンタカーを駆使して日帰りで来られている方がおられたようなので、雪彦山もずいぶんとメジャーな存在になったものだと感心させられました。

徳島からお越しのお二人のお嬢さんも、ご苦労さまでした。

HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: