2012年12月16日

16/12/12 小春日和

パタゴニア

風もなく、うららかな日に、これまでで最も長時間、山頂に滞在してしまいました。


オレンジ色に染まる瀬戸内海、家島と
臨海部は関西電力・姫路火力発電所
久しぶりに北山の尾根から高御位山です。

そもそもはお昼ご飯を食べるために山頂に上がったのですが、時間を追って何人か顔見知りの人に出会い、結果的に4時間近くも山頂に居たことになりました。

お陰で、あまり見ることのない午後の光景を見ることができました。

山頂からはYさん兄弟とともに長尾へ下山。

余談ですが、お昼頃ヘリが飛んでると思ってたら、百間岩上部の鉄塔付近で救助された方がおられたようで、そのため飛来したヘリだったと、山頂で出会った人から聞いてわかりました。

とってもいいお天気だったのに、いったいどうされたんでしょう。

大したことでなければよかったのですが・・・。

HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: