2011年1月9日

09/01/11 本年、初高御位山

パタゴニア

昼食中
長尾から北山の尾根経由、高御位山往復しました。

R2を北進するとすぐ、鹿島神社の参拝客の車列がここまで続いていて、思わぬところで障害に出くわしてしまいました。

向かった長尾新池駐車場はいつになく車が多く、ほぼ満車。このとばっちりですね。

長尾新池
北山の尾根を経て山頂東で成井からの道を合わせると、ここは見晴らしがいいので大勢の人たちがお弁当を広げていました。

山頂で馴染みの人たち数人と楽しいひと時を過ごしながら昼食を摂ったあと、往路と同じ経路で長尾へと戻りました。

てくてく歩き
鹿島神社にお参りできなかったので、北山の鹿島神社でお参りして、その代わりとしました。

HPはようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: