2010年9月25日

25/09/10 初体験!?

パタゴニア

鷹ノ巣山西峰より姫路方面をみる
高い山、低い山、遠くの山、近くの山。

どれもこれも取り混ぜても、これまで一度たりともやったことのないことを今日、初めてしでかしてしまった。

別に大したことでもないのだが、これまでで初めて山にカメラを持って行くのを忘れた。

台風一過っぽい天気だったので雲は多いものの「これなら鳴門大橋も見えるのでは・・・。」と、長いレンズや三脚も用意したうえ、いざ登山口に着いて準備し始めるとあろうことか肝心のカメラがない。

こんなことはこれまでに一度もないことだったので一瞬焦り、いつもの高御位山だからこのまま帰ろうかとも思ったものの、ふと思い直してみると
「ケータイがあるじゃない。」
今日はこれで撮ることにして出発。

歩き出すと時候も先日となら雲泥の差。
ザックが軽いこともあり久しぶりに時間を計ってみた。

結果は過去、最短に近い19分。

最近、特にこの夏は決してこんな時間では到達できていなかったはずだが、これは加齢からのものではなく暑さからだったことが実証できた気がして、少しホッとした。
高御位山山頂より西望
この後、先週と同じく稜線を姫路方面が見渡せる鷹ノ巣山西峰まで往復し、長尾へと下った。

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: