2010年7月25日

25/07/10 とにかく暑い・・・

パタゴニア


昨夕、姫路港で開催された花火大会を高御位山から見ようとたくらんでいたものの実行できなかったので、その代わりではないが翌日の今日、暑いのは承知の上で午前中に出かけてきた。

この暑さ、ルートは久しぶりに長尾から往復のみの最短コースにしたが、それでもかなり参った。

もちろんこんな暑さだから、そう多くの人が山頂を訪ねているわけではないが、その中で若い女性の割合が高いように感じられたのには何かわけがあるのだろうか。

いつもなら山頂の神社付近はペチャクチャ、ペチャクチャヤ、賑やかにお喋りしている年輩の女性方に席巻されている印象が強いのに、そのおかげか今日の山頂は随分と静かだった。

年輩の女性が少なかったのは確かなところですが、若い人も、ただ単に暑さで参ってしまってモノを言う元気がなかっただけかもしれませんけどね・・・。

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: