2010年5月16日

16/05/10 薫風の高御位山

パタゴニア

click to enlarge 青空
三週間ぶりの高御位山。

長尾から東へ歩き、北山の尾根から稜線に上がり山頂へ向かいます。

山頂でしばらく風景を楽しんだら尾根を西へ。

桶居山分岐と馬の背分岐を過ぎ、姫路方面が見えるピークまで達したら、ここでUターン。

どういうわけか今日はここまでで出会う人はそう多くありませんでした。

どうしたものかと思いながら再度、山頂に戻ってみると、いつも以上にすごい人で賑わう高御位になっていました。

どうやら、お昼にあわせて成井から上がってきた人が多かったようです。

露岩上からの光景は先ほどにも増して見通しがよくなり眺望絶好で、鳴門大橋も見えようかというほどでした。

この光景を見ながら傍にいたおじさんとの談笑が弾んでしまい、このあと大急ぎで長尾登山路を駆け下りました。

click to enlarge 馬の背分岐付近のツツジと高御位山
click to enlarge 三々五々、山頂の風景を楽しむ人たち
click to enlarge 臨海工業地帯とモヤに浮かぶ淡路島

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: