2010年2月7日

07/02/10 高御位山で豪華な昼食

パタゴニア

青空と白雲
北山鹿島神社から東の稜線に上がり、尾根伝いに高御位山、鷹ノ巣山、百閒岩を経由して鹿島神社へ下山しました。

昨日の時点では、今日は氷ノ山に行こうと決めていましたが、色々な状況から高御位山になってしまいました。

歩行中や、山頂でゆっくりお昼ご飯を食べている最中の日がさす時間帯は、ずいぶんと暖かさを感じられる一日でしたが、見上げると、ここでも意外と雲が多く日が陰ると風が冷たく感じます。

北の方を見てみると空はすっきりとせず、これでは氷ノ山も思ったほど天気が良くなかったのでは・・・、などと、そこに行けなかった慰みのようなことを考えながら、山頂でともにお昼を過ごした方たちと、この後の稜線はのんびりと歩きました。

新池の遊歩道より高御位山を見る
北山鹿島神社境内と高御位山山頂
姫路港、家島、小豆島方面
常連さんと豪華な昼食
背後に高御位山をみて桶居山山分岐付近を行く
反射板のある別所高校北ピークを行く
青空の下の尾根歩き
鹿島神社に下山すると、境内には年越しの時期だからでしょうか、あるいは受験シーズン真っ只中だからでしょうか、思わぬ沢山の参拝客の方がいました。

うちも来年は大変だ~。

鹿島神社境内

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: