2019年11月17日

17/11/19 リンドウ

パタゴニア

リンドウを求めて高御位山に行ってきました。


コスモス畑と高御位山

先日、見つけることができなかったリンドウを求めて長尾西尾根から稜線に上がりました。


ノジギクでなくリュウノウギクだと、このあと会ったNさんに教えてもらいました


リンドウ


アキノキリンソウ、リンドウと鷹ノ巣山

今年の花期は、例年とならずいぶん違っているようで、いつもの場所に見つけることができました。

山頂にたたずんでも秋、それもすでに晩秋だというのに春霞のようなモヤがかかり、眺望にはすぐれませんでした。


霞がかかって見通しは悪い


ヤマラッキョウ

見下ろすと、未だ咲いているコスモス畑を見つけたので回り道してから長尾の駐車場へ戻りました。


長尾大池近くのコスモス畑



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: