2020年3月1日

01/03/20 雪彦山でドローン

パタゴニア

雪彦山、出雲岩~大天井岳~地蔵岳~虹ヶ滝周回しました。


見晴らし岩を飛び立つドローン
奥は七種山方面

表登山道で出雲岩を過ぎると鎖場が現れ、回り込む形でその上に立つと初めて展望が開けます。

ここに居た三人の若者はこの山中でドローンを飛ばそうと企み、ファーストフライトをここで行っていました。

至近で飛び立つ姿を目にするのは初めてのことですが、操縦はさほど難しくはなさそうに見えたし、画像は奇麗し、なかなか面白そうに見えました。


南望してみる明神山


見下ろす地蔵岳

後に下山路の鎖場で彼らに出会ったのですが、その足取りはお世辞にもスムーズとは言えず、むしろたどたどしく見えたので、山中でドローン撮影しようとするなら撮影技術の前にもう少し山を歩くスキルを上げる必要がありそうな気がしました。

まだまだ若そうに見えたから、どちらももう少しレベルアップしてね。


地蔵岳より展望岩にたたずむ人を見下ろす


午後になっても暗い雰囲気を感じさせない虹ヶ滝


花を開かせたばかりのツバキ



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: