2020年1月5日

05/01/20 高御位山でお昼ご飯

パタゴニア

長尾~高御位山~小高御位山~高御位山神社で周回です。


高御位山上空を飛ぶ小型ドローン(中央、上)

朝、家を出るのが少し遅くなったものの雪彦山へ行くべく車を走らせましたが、塩田辺りから見える北部稜線が白くなっているのと、雪雲が多くを覆っているのを見て、もう少し北まで走った新庄で、いよいよ「これはダメ」と諦めて高御位山に向かいました。


高御位山からでも真っ白な雪彦山・鉾立山稜線が確認できた

昨日、成井からあがったので、今日は長尾から。

鉄塔手前ですれ違った昨年末、来何度か会っていた女子から「黄色い服の人と会いましたよ。」と耳にした。

歩を進めながら「黄色い服とは誰ぞや?」頭を巡らせると、ようやく黄色い人に気づくことができた。

さっそく、そのHさんに連絡してみると長尾から上がって鷹ノ巣まで往復して、今山頂に戻ったところだと。

ちょうどイイタイミングで山頂で逢えて、多くの人で賑わう中、てっきり一人で寂しいお昼ご飯とばかり思っていただけに、談笑しながらの昼食となった。

いつ以来の昼食だろう?

山頂で長居して下山は小高御位山に寄り道して断食道場方面へ。

Hさんは山頂以東は足を向けたことがないようで、初めてのルートだった。


山頂より東望


明石海峡大橋はよく見えたが以遠は見えず


紅く輝く播磨灘に浮かぶ船


5日でも鹿島神社への車列は続く


初、小高御位山のHさん



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: