2019年12月14日

14/12/19 湿った北風

パタゴニア

雪彦山、出雲岩~大天井岳往復しました。


時間経過とともに良くはなったものの
この時季にしては見通しは良くなかった

沢沿いに上がっても良かったけど、天気も良くなく渇水状態なのであっさり表登山道。

もっと登山者は少ないと思いきや、何組かの年配のグループや若いカップルもちらほら。

気温はさほど低そうではなさそうでしたが、湿っぽいながら北風に吹かれると時期が時期だけにかなり寒く、早々に下山しました。


スポットライトの不行岳、三峰岳の岩場


七種山山塊とわずかに高御位山連山


見下ろす地蔵岳


展望岩から見るその地蔵岳(左上)と落葉した雪彦川左岸の広葉樹帯

日が照ればもう少しポカポカ感は感じれたのでしょうが、寒さが身に染みるばかりの今日の雪彦山でした。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山,

0 件のコメント: