2018年10月7日

07/10/18 久々、高御位山

パタゴニア

久しぶりで高御位山に上がりました。


高御位山山頂より、いなみ野の向こうに淡路島、明石海峡方面を望む

データを見ると8月25日以来なので、実に6週間振りで、約1ヶ月半も上がっていなかったことになります。

こんなことが今までになかったのは、今年の夏から秋にかけての暑さが尋常ではなかったから、ということにしておきましょう。

で、やはりいいですね高御位は。

老若男女を問わず、多くの人で賑わっていたことを見ても、地元の人たちに愛される里山の典型なんでしょうね。


鷹ノ巣山のハギと明石海峡、淡路島遠望


鷹ノ巣山からみる家島諸島、小豆島と上空を埋める雲


姫路市西部臨海部と赤穂方面
到底、秋の雲とは思えない雲


どんな訳か相生湾南部の播磨灘には、たくさんのサルベージ船が集結しているよう


名残のハギと高御位山


馬の背コース、百間岩とひめじ別所駅付近を通過するハローキティー新幹線
通過時間を把握しているので、つい撮ってしまいます


ハローキティー号と遠景は淡路島、鳴門海峡大橋方面


もちろん明石海峡大橋は大きくクリアーに見えます


山頂より南望


眼下はのどかな田園風景

毎度のことながら色んな意味で、これほどコスパに優れた山はないと思います。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: