2018年9月2日

02/09/18 かしましや

パタゴニア

雪彦山、虹ヶ滝~鉾立山~大天井岳~地蔵岳~虹ヶ滝(ティアドロップ改め)バルーン周回しました。


鉾立山稜線、林道出合いより見る洞ヶ岳岩峰と明神山、播磨灘、家島諸島

長めの距離を歩くため上記ルートで雪彦山を歩いたのですが、たどり着いた大天井岳ですぐそばで店を広げた年配のおばさん三人には閉口しました。

ず~っとしゃべってて、兎にも角にもうるさい。

話しの内容も耳に入らないほどで、思わず
「ちょっと静かにしてくれませんか。」

って言いそうになるほど。

言わずもがな、話しの内容は大したことはなさそうでしたが、うるささは過去最高、最強。

今、思い返すと、しゃべってた時間って何かしら食事の時間だったはずなんだけど、ホントに食べたのかな~?

まっ、いいか。

先に下山されたので、下山後はさながら嵐が去った後の静けさのようでした。

太平洋上の台風21号も気をヤキモキさせますが、おばさんたちの如く大した害がなく過ぎ去ってくれればいいのですが・・・。


出合い下の滝


虹ヶ滝


水量豊富な虹ヶ滝


下方に虹を架ける


水量が多すぎてレンズに飛沫がかかる


こちらが一般的に言う虹ヶ滝


沢沿いで目にしたなめこ?


林道出合いからは南側がよく見える
右に鉾立山ピークと中央左寄りに洞ヶ岳、明神山


明神山、書写山と姫路市臨海部


不行岳と地蔵岳


大天井岳(手前の稜線、右)と不行岳(同、左下)


鉾立山


鉾立山稜線の足元には秋の花、ハギの花がたくさん咲いていた


ガスのかかる氷ノ山


大天井岳より南望


同、北望して見る歩いてきた稜線


同、見下ろす地蔵岳


地蔵岳ピークで今日の相棒のストック代わりの枝と



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: