2017年6月10日

10/06/17 夏の入り口・高御位山

パタゴニア

馬の背から高御位山往復しました。


桶居山分岐付近から高御位山
かなり霞んでる

気温はそう高くないものの、やや湿度があって初夏のような爽やかさや清々しさを感じにくくなってきた感の今日の高御位山でした。

この時期の高御位山といえばササユリ。

今週は終わってしまったかと思いきや、稜線上の所々で見ることができました。

先週が最も多かったと、帰路に出逢ったYさんから聴いたので、今日の咲き具合から察すると来週にはほぼ終わっているかもしれませんね。


鷹ノ巣山より西望
中央左の斜露岩が百間岩


早咲きのハギ


山頂より南を見下ろすも今日の風景は冴えない
そのワケは稀にみる眺望の悪さで家島すらみえない


ササユリ


野バラ

それにしても今日の見晴らしの悪さは記憶にないほど。

風は強かったのに、どんな状況だったかな~。

来週にはすっかり梅雨本番の時候だろうか・・・。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: