2017年4月29日

29/04/17 雪彦山周回

パタゴニア

虹ヶ滝から地蔵岳、大天井岳、出雲岩周回しました。


落花したツバキの花びらと虹ヶ滝

結果的に4月に雪彦山を訪れるのが今日が初めてのことになってしまったので、すっかり花期を逃してしまったかと思っていましたが、例年に比べると春の訪れがわずかでも遅かったおかげか、それなりに花を楽しむことができた今日の雪彦山でした。

常連さんに聴いたところによると春先の代表格のタムシバは今年も綺麗だったようですが、その花期には間にあわなかったようで、その部分に関してはちょっと残念な気分でした。


沢沿いに咲くオチフジ


虹ヶ滝とツバキの樹


流木(倒木)は以前のままだった虹ヶ滝


地蔵岳のヒカゲツツジと鉾立山


大天井岳より新緑に包まれた地蔵岳を見下ろす


大天井岳のヒカゲツツジと地蔵岳(左)


同、アケボノツツジと坂根集落俯瞰


同、ヤマツツジ



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: