2017年4月1日

01/04/17 春遠し、雪彦山

パタゴニア

雪彦山、出雲岩~大天井岳~地蔵岳~虹ヶ滝周回しました。


笠形山遠望

もう少し暖かくなると期待して出かけましたが気温の上がり方が鈍く、おまけに天気の回復も遅れ気味だったので、春とはいえ風に吹かれるとずいぶん寒さを感じるほどの天気でした。

登る際、展望岩までに出会っていた網干からのご家族の方と大天井岳で再会後、下山をともにしました。

新・中二生のお嬢さんとご夫婦の三人は初雪彦山とのことでしたが、地蔵岳や虹ヶ滝も案内しながら久しぶりの雪彦山を楽しく歩けました。

ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。


大天井岳より南望
展望に優れ淡路島や明石大橋も見えました


北望してみる鉾立山稜線には昨日のモノらしき降雪


大天井岳のヒノキにもわずかに雪


見下ろす地蔵岳に雪はなく、それゆえ殺風景にみえる


地蔵岳より不行岳の岩稜と南望


展望岩より見上げる地蔵岳正面壁


虹ヶ滝
滝つぼ脇にそこそこの大きさの木の枝あり


沢沿いを軽快に歩く娘さん


お疲れさまでした
またお越しください



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: