2015年3月26日

26/03/15 ブルーインパルス狂奏曲@姫路

パタゴニア

ブルーインパルスが、わずか20分間で姫路城上空に遺していった衝撃。


真っ青な天空に咲く『さくら』
この時ばかりは白亜の大天守も脇役っぽかった

今日は首を長くして待ち望んだ日を、いよいよ迎えることとなりました。

ブルーインパルスが平成の大改修を終えた姫路城上空に飛来。

素晴らしい天気に恵まれ、想像以上、期待以上の素晴らしい飛行を見せてくれました。


『サンライズ』にはじまり、いくつかのパフォーマンスを6機で繰り広げます


扇子じゃありません
(1機写ってませんが)


編隊を組みなおして大空を縦横に飛び回ります


煙を吐いたり吐かなかったりしながら
大空を縦横にあっちへ行ったり、こっちに来たり


いちっ、


に~、


の~、


さんっ。


って感じで、大空にでっかいお絵描き完成
『さくら』だそうです


で、次は2機で『ビッグ・ハート』を描きました


最後は岐阜へ向けて帰って行きました

今回のブルーインパルスの飛行には、いたく感激を与えてもらいました。

天候に恵まれたことが、まず第一でしょうが、これまでに多くの人を感動、感激させられるならもう少し短いスパンでこんな機会があってもいいと思ったほどです。

しかし現実はそうはいかず、先を見ても我が人生で、もう見ることはないでしょうから、昨日、今日と、なかなかいい機会に恵まれたのもすべては姫路城のお陰です。

あ、そうそう、この飛行はお城の大修理が終わり、一般公開するにあたっての祝賀イベントの一環でしたね。

すっかり忘れていましたが、これを忘れちゃ~いけません。

確かに三ノ丸広場の特設厦舞台では太鼓演奏や来賓が挨拶もされてました・・・。

兎にも角にも今日という日は、姫路という街に生を受けて以来、もっとも華やいだ一日だと感じられた日でした。

なお、天守閣への登閣が明日から始まりますので、次の機会にも姫路観光にお越しください。
(しばらくは整理券が必要です)

おまけ

南西に位置する手柄山から見るとこう見えます
関電のアンテナや赤白のクレーンが目障りでした
下方を横切るのは山陽新幹線の高架


24日、北西の至近、男山から撮った夕照の白鷺城

以上、衝撃のブルーインパルス狂奏曲でした。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

photo, 姫路城,

0 件のコメント: